美 🟡 び🔺be ❎ diary

美術館博物館巡りが好きすぎてヤメられません♡どうせなら!とブログにして伝えて残していこうと思い立ちました。食わず嫌いせず、行けるものは遠方でも行くのがスタイルです。

🟤ミュージアムカフェ[藤田美術館あみじま茶屋]



そういえば・・ミュージアムカフェって、ステキなとこ増えましたよね☕️

近頃は鑑賞とセットで楽しみに行かれる方も少なくないと思うので今度こんなところイカガですか?   

             f:id:first-penging:20210517171347j:plain               

5月なのにお天気が落ち着かないと思っていたら梅雨入り宣言でビックリ💦

とはいえ、束の間の晴れ間どきに藤田美術館のプレオープンエリアあみじま茶屋に行ってきました🍵

f:id:first-penging:20210517171424j:plain


ちなみに藤田美術館の展示室オープンは

来年20224月を予定されています。

もう本当に待ち遠しいです♪

これまでは建物を外から見るだけだったので、少しだけ扉の向こうに行けて感激しました。

f:id:first-penging:20210517171453j:plain


お茶(抹茶・煎茶・番茶からチョイス)とお団子のセットが500円で、ほぼ貸切でのんびりしてきました。

f:id:first-penging:20210517171515j:plain


お庭も手入れされていて、新しい茶室も出来ていました。

f:id:first-penging:20210517171542j:plain


コケが可愛らしくて思わずパチリ

f:id:first-penging:20210517171609j:plain


展示室オープンがますます楽しみでなりません


f:id:first-penging:20210517171323j:plain