美 🟡 び🔺be ❎ diary

美術館博物館巡りが好きすぎてヤメられません♡どうせなら!とブログにして伝えて残していこうと思い立ちました。食わず嫌いせず、行けるものは遠方でも行くのがスタイルです。

🟨Eテレ/アートシーン 5月23日

f:id:first-penging:20210523225531j:plain


f:id:first-penging:20210523225613j:plain 

🔴『フジター色彩への旅』

@ポーラ美術館(神奈川・箱根町

2021905日まで


いま一番、観たい画家の展覧会です。

最近、ちょこちょこ観る機会があり、そろそろまとめて観たいな〜と思っていました。紫陽花の季節も来る士、密にならないように行こうと思います。

 

f:id:first-penging:20210523225741j:plain

🔴遠州・不昧と大名家の茶』

中之島 香雪美術館(大阪市

2021613日まで

 

行こうかなどうかな・・と思っていた展覧会です。

ここで紹介してくださって「やっぱり行こう!」と決めました。

 f:id:first-penging:20210523225916j:plain

 🔴高野山の名宝』

高野山霊宝館(和歌山・高野町

1期:2021606日まで

2期:2021608日〜801日まで

3期:2021803日〜1003日まで

4期:20211005日〜1128日まで

 

高野山は時々、無性に行きたくなります。

このように構成されていると4期とも行きたくなります

 f:id:first-penging:20210523225954j:plain

🔴ピピロッティ・リストYour Eye Is My Island

京都国立近代美術館京都市

2021620日まで

《巡回》

水戸芸術館現代美術ギャラリー 807日〜1017

 

再開館されて会期も少し延長してくださっていていく側からしたら余裕ができてウレシイ限りです。ぜひ行こうと思っています。

 f:id:first-penging:20210523230039j:plain

🔴『ゆる旅おじさん図譜リターンズ』

中山道広重美術館(岐阜・恵那市

2021613日まで

 

コチラの美術館もいつかは行きたいと思っている美術館です。

今回のテーマも楽しそうです

 f:id:first-penging:20210523230112j:plain

🔴『百花繚乱ー華麗なる花の世界』

山種美術館(東京・渋谷区)

2021627日まで


久しぶりに山種美術館に行きたいな〜と観ていて思いました。今展覧会は花がテーマで会場が華やかで見応えありそうで行ってみようかと思っています。

 

緊急事態宣言中のため休館されている館も多いかと思われます。ホームページなどで最新情報をご確認くださいね。


日曜午前09:4510:00

(再放送)日曜午後08:4509:00