美 🟡 び🔺be ❎ diary

美術館博物館巡りが好きすぎてヤメられません♡どうせなら!とブログにして伝えて残していこうと思い立ちました。食わず嫌いせず、行けるものは遠方でも行くのがスタイルです。

🟤ミュージアムカフェ/[小さな絵本美術館八ヶ岳館/ティールーム図書室]

f:id:first-penging:20210505202500j:plain


そういえば・・ミュージアムカフェって、

ステキなとこ増えたな〜と気づいて、

それなら💡と、ちょっとUPしとこうかな?と思いました☕️

 

近頃は鑑賞とセットで楽しみに行かれる方も少なくないと思うので

今度こんなところはイカガですか?

 f:id:first-penging:20210505202803j:plain


今回ご紹介するところは・・・長野県

[小さな絵本美術館八ヶ岳館/ティールーム図書室]

 f:id:first-penging:20210505203232j:plain

歩きまわって、じっくり観ていると

展示室を見終わったタイミングでちょっと一服・・したくなりますね。

今はセルフサービスのお茶とクッキーが用意されていて、席数も多く、季節が良くて、さらにお天気も良ければオススメなのがテラスのお席

目の前には、すぐ木々があって鳥の声が間近に聞こえてきます。


f:id:first-penging:20210505203337j:plain 


少し大きめの木製のテーブルとイスに気持ちまでゆったりと預けて過ごせます。ワタシはこの時期でもあるので、食事のできそうな場所がないことを考えて、小さなパンを2つ持っていきました。温かいお茶とオシャレなティーカップ(紙コップでないところが良いです!)で、これがちょうどいいランチになりました。

大きなゴミも出ず、そこそこお腹も満たされ、素敵な時間を過ごせました。

 f:id:first-penging:20210505203535j:plain


ランチがすむと選んだ絵本『鳥の島』と『エルンスト・クライドルフ』をゆっくりと読みました。気づくと、帰りのバスの時間までそんなになくて、あっという間のティータイムでした。