美 🟡 び🔺be ❎ diary

美術館博物館巡りが好きすぎてヤメられません♡どうせなら!とブログにして伝えて残していこうと思い立ちました。食わず嫌いせず、行けるものは遠方でも行くのがスタイルです。

【ルオーの裸婦】

f:id:first-penging:20210504221706j:plain


パナソニック留美術館内ルオー・ギャラリー

 2021.04.1006.1305.11

 

クールベと海展を観終わるとコチラの部屋に辿り着きます。

所蔵先はすべてパナソニック留美術館です。当館のコレクションからテーマごとに作品を展示されています。

ワタシは今回で2回目です。


f:id:first-penging:20210504221752j:plain 


正直あまり得意な絵ではありませんが

他館では観る機会も少なく、かえって貴重な機会です。

 f:id:first-penging:20210504221829j:plain


今の展示はまもなく展示がえされる予定のようですが

527日にジョルジュ・ルオーの生誕150年を迎えます

記念イベントを会場とWEBの両方で楽しめる予定です。

緊急事態宣言が解除されるかどうかの影響はあるかと思いますが

ルオーをもっとよく知る良いイベントかと思いますので、ワタシもできるところは参加しようと思います。