美 🟡 び🔺be ❎ diary

美術館博物館巡りが好きすぎてヤメられません♡どうせなら!とブログにして伝えて残していこうと思い立ちました。食わず嫌いせず、行けるものは遠方でも行くのがスタイルです。

🟩Eテレ/びじゅチューン!3月29日

「委員長はヴィーナス」

f:id:first-penging:20210402221155j:plain

放送時間が変わりました。

月曜午後11:15

(再放送)金曜午後03:55/隔週金曜日午前10:10/翌週月曜日午前05:50

f:id:first-penging:20210402221232j:plain

 

Eテレの5分番組・・なんて5分は長くて濃ゆいんでしょう

 

井上涼さんが美術作品をひとつモデルにして

作詞作曲うた、アニメーションまで手がけて紹介されています。

気になる渋めのコーラスは、ジョリー・ラジャーズです。

 f:id:first-penging:20210402221342j:plain

興味が湧いたら放送ご覧になってみてくださいね

 

モデルになった作品は

ボッティチェリヴィーナスの誕生」です。

f:id:first-penging:20210402221428j:plain

ひとめ見たら忘れられない美しい絵画ですよね。

 

なぜに貝殻に乗って登場?

f:id:first-penging:20210402221522j:plain

ゼピュロスの風に吹かれて

f:id:first-penging:20210402221557j:plain

フローラが上着を用意して

f:id:first-penging:20210402221623j:plain

もしやどこかへお出かけ??

 

そう・・・行く先は学校、ヴィーナスは委員長。

f:id:first-penging:20210402221656j:plain

さすがに貝殻での登校は校則違反💧・・・だよね。

f:id:first-penging:20210402221730j:plain

 

「本当は制服なんて着たくないの

 裸でいたいのよ生まれたままの」

 f:id:first-penging:20210402221813j:plain

ヴィーナスは何も身につけてない方が

かえって普通だし、美しいですよね。

まして制服なんて!いちばん似合わないかも?

それも卒業までのガマンね。

f:id:first-penging:20210402221857j:plain