美 🟡 び🔺be ❎ diary

美術館博物館巡りが好きすぎてヤメられません♡どうせなら!とブログにして伝えて残していこうと思い立ちました。食わず嫌いせず、行けるものは遠方でも行くのがスタイルです。

🟪Eテレ/no art,no life 2月24日

「はくのがわ」

水曜午後10:4510:50(再放送)金曜午前11:5011:55

 f:id:first-penging:20210309233841j:plain

Eテレの5分番組・・なんて5分は長くて濃ゆいんでしょう

 

ひとりの名も無いながらも素晴らしいアーティストを紹介しています。

内田也哉子さんのナレーションも耳馴染みがよく聞きやすいです。

 

 

自身を守るための方法が絵を描くことだった。

部屋の壁に私が描いた絵の目が私を見ている。

 

存在してて良いかどうかを

私は確認したかったから

 f:id:first-penging:20210309234202j:plain

これからは自分を傷つけたりするんじゃなくて、

絵を描いたら良いのかと気づいた。

 

絵を描くことを治療としたり

絵を描くことが救いになったり

絵を描くことで生きていけることがある。

 f:id:first-penging:20210309234314j:plain

はくのがわ、今日も絵を描く。