美 🟡 び🔺be ❎ diary

美術館博物館巡りが好きすぎてヤメられません♡どうせなら!とブログにして伝えて残していこうと思い立ちました。食わず嫌いせず、行けるものは遠方でも行くのがスタイルです。

🟤【喫茶ユトリロ】(箱根湯本)

f:id:first-penging:20210401191840j:plain

美術館併設ではありませんが、

いわゆる画廊喫茶と呼ばれる部類のカフェです。

 

同じように画家の名前の喫茶店ルノワール』がありますが

コチラとはコンセプトがちょっと違うようです。

でも同日のモーニングはルノワールさんでコーヒーをいただきました。

 

コチラのご主人が店名でもある画家『ユトリロ』を大変お好きでいらっしゃるとのことで店内の壁には数々の絵画が飾られています。

 

場所が箱根ということもあって一見、入りづらい雰囲気もないわけではありませんが「えい!」と入ってしまえば、そこは天井も高く静かでくつろぎやすいソファ椅子とほのかに流れる音楽で、時間の許す限り、お店の雑誌を見ながら過ごせる本当に素敵な場所です。

 

せっかく来たし・・お腹もペコペコだし・・と、

きのこソースのハンバーグランチにケーキセットをオーダーしました。

f:id:first-penging:20210401191928j:plain

ケーキセットのケーキに迷ったあげく、あまり店の方に意見を求めることはないワタシでもつい、とくにオススメってドレですか?と訊いてしまいました。

だいたい目星をつけていたケーキ、[アップルケーキ]がよく出ます〜イチゴショートも・・・あ〜それ以上きくと、また迷うので〜と心で思って、すかさずアップルケーキをお願いしました。

f:id:first-penging:20210401192517j:plain

箱根価格にしては、これだけ食しても他店のランチ一食分よりリーズナブルにいただける上に、このゆったり感はなかなかないです♪

 

ふと見上げるとユトリロを始めとする絵と目が合い、何よりお店のスタッフさんが良い空気を作っているのはいうまでもないでしょう。

また訪れたいカフェが増えてウレシイです⭐︎