美 🟡 び🔺be ❎ diary

美術館博物館巡りが好きすぎてヤメられません♡どうせなら!とブログにして伝えて残していこうと思い立ちました。食わず嫌いせず、行けるものは遠方でも行くのがスタイルです。

🟩Eテレ/びじゅチューン!3月17日

「見返りすぎてほぼドリル」

水曜午後07:50(再放送)月曜午前05:50 火曜午前00:50(月曜深夜)

f:id:first-penging:20210324185128j:plain

Eテレの5分番組・・なんて5分は長くて濃ゆいんでしょう

f:id:first-penging:20210324185319j:plain

井上涼さんが美術作品をひとつモデルにして

作詞作曲うた、アニメーションまで手がけて紹介されています。

気になる渋めのコーラスは、ジョリー・ラジャーズです。


読んでいて興味が湧いたら放送ご覧になってみてくださいね


チラ チラ チラ チラチラ! ぐるぐる〜♪

今回モデルとなった作品は

菱川師宣見返り美人図』です。

f:id:first-penging:20210324185359j:plain

そんなにしょっちゅう見返ってたのかな〜(笑)と思ったりはしますが

美人さんには違いありません。

f:id:first-penging:20210324185436j:plain

ワタシはこの絵では真っ赤じゃないけど鮮やかな紅色の着物が特に好きで、

この作品が所蔵されている東京国立博物館ミュージアムショップにマスキングテープ を見つけた時は即買いでした。

さすがセンスある〜と、東博さんgood jobでした。

f:id:first-penging:20210324185656j:plain

さておき、

ジョセフとの恋が続くことをワタシも応援しています!笑